人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちび宇治虫のちび自然アルバム


by showzine
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖バレイ

今日は(昨日)写真が多めなので、パソコンで投稿。
琵琶湖バレイ_b0127123_11532544.jpg

琵琶湖バレイ_b0127123_11545385.jpg

琵琶湖バレイ_b0127123_11552288.jpg

というわけで、琵琶湖バレイという高山?に行ってきました。

琵琶湖バレイ_b0127123_1235144.jpg

琵琶湖バレイ_b0127123_1241186.jpg

こんな平べったいオオヒラタハネカクシや、
琵琶湖バレイ_b0127123_1252597.jpg

こんな地味だけど、かっこいいマダラカミキリ・・・・・・モドキや、
琵琶湖バレイ_b0127123_12103073.jpg

サンショウウオなど珍しそうな虫、じゃなくて生き物がたくさんいました。

琵琶湖バレイ_b0127123_1212561.jpg

     琵琶湖
海ではありませんよっ!

高山は下のほうとは違うものが多かったですが・・・・・
琵琶湖バレイ_b0127123_12152031.jpg

全くいないといったらウソになります・・・
ちなみに、このビロードツリアブは影と重なってる穴をずっと偵察してました。なぜでしょう?

追記:あとで調べてみると、ビロードツリアブってハチに寄生するんですね。なので、きっとこの穴はハチの作った穴で、この穴の奥のタマゴか幼虫に、産卵しようとしてたのでしょう。
by showzine | 2008-05-05 12:22